当ブログはペット(主に猫)に関しての記事、画像、動画を中心に紹介し管理人の主観的なコメントを交えまとめています。

企画


コストコじゃないよ!コスチョコだよ!ww



(出典 blog-imgs-141.fc2.com)

大切なペットのために!【 Official Store】
 



【【フォロワー企画vol.19】コスプレ愛の強すぎる猫を発見!【期間限定】】の続きを読む


✨オープニングムービー(音声有り推奨)としてまずはこちらをご覧下さい✨


今回は@athina_2021さんのフォロワー10000人突破記念スペシャル企画としてさんきちがウルトラマンさんとアテチちゃんにいろいろ聞いてみちゃいました🤭


題して    
「さんきちのブログに~                     
    
     ウルトラアテチが~
                    
         くーるぅーー!」
(ザ○ヤマ!?ww)



この企画は@athina_2021さんのこれまでのtweetを振り返り、私さんきちがお二方の本音に迫ります。

いずれもいいね(以下♥️)の数が2000を超えたものを厳選しました!

※注:表記について以下のようにします
さんきち  →さ)
ウルトラマン→ウ)
アテチ   →ア)

では!さっそく参りましょう!Go!(☞゚∀゚)☞



さ)ウルトラマンさん、アテチちゃん、今回は私のブログにお越し頂きありがとうございます!✨

ウ)お招き頂きありがとうございます

ア)ありがとうございまちゅ


さ)さっそくですがこれは何をテーマにしている1枚ですか?

ウ)寝る際に足が触れ合う幸せです。そして、いつの間にかアテチがウルトラマンをあやしているようになっております。

ア)うるちょら ねまちゅよ

さ)足が触れ合う幸せ、ほっこりしますね🤗


さ)私もアテチちゃんのこの満面の笑みに♥️を押させて頂いたのですが、このツイートはかなり♥️が集まりましたね!

ウ)はい。
ステネコだって可愛がられるとこのように笑います。大切な命、大切な笑顔、全ての猫様にお家をください。

ア) いっぱい遊んで楽しかったでちゅ



さ)これは、、二人でTwitterか何かを見ているのですかねー?

ウ)令和のウルトラマンと猫様はテレワークも出来ます。

ア)アテチがイイネおしまちゅ。


さ)エゴサーチに余念が無いお二方ww



さ)これは何をしている1枚ですか??夕涼み?

ウ)アテチと秋の夕暮れを楽しんでおります。

ア)うるちょらが秋だって言うのでちゅ。秋ってなんでちゅか。



さ)このtweetにまつわる思い入れなど有ればお尋ねしても良いですか??

ウ)こちらは本当はお風呂から上がってきたのを待っていたアテチです。長風呂で待ち侘びていたようです。

ア) 良い子にしてたでちゅ。




さ)それにしても、ウルトラマンさんの小道具はバリエーションが豊富でいつも楽しく拝見させて頂いているのですが、このような小道具はどちらから仕入れ(笑)になるのですか??

ウ)ガチャガチャを町中でしたり、アキバに行ったときに物色しております。小さくて可愛いですよね。

さ)一瞬ホンモノ!?と見間違うくらいのクオリティですね!

ア)ピープーピープーzzZ

さ)、、アテチちゃん寝てますね。遊び疲れちゃったのかな?🤭

ウ)猫様の寝息を聞きながら、贅沢な時間を過ごしております。

さ)これは寝顔見てるだけで癒されますわぁ(*´∇`*)



さ)朝日が降り注いで気持ち良さそうですね!

ア)あい。
朝は気持ちいいでちゅ。お目目パッチリ😺✨。

ウ)朝の5:30に起こしていただき、この時間が共有できて嬉しいですよ。猫様は朝は早起きですね。

さ)これは猫草ですね?育ててらっしゃるんですか??

ウ) アテチ専用の猫草です。プランターで2週間ほどで育ちました。


ちなみに豆苗も作ってみました。

20211015_204511

以前さんきち様が教えてくださいましたので即実践しました。

さ)なんと!素晴らしい✨しっかり育ってますね!

そういえば、以前豆苗の育て方についてやりとりをさせて頂いた事がありましたねぇ😋

ウ)その節は助かりました。有難う御座います。

アテチもしっかりハムハムしてますよ。

さ)そうなんですね!我が家も豆苗を育てたこともあるのですが、育った先からバッチリ食べられ無くなってしまったことがあります😅



さ)この写真はアテチちゃんと月を見ているようですが?ウルトラマンさんは郷愁に駆られたのでしょうか😁

ウ)遠くから見る星は綺麗です。地球も遠くから見れば美しい星なんです。だから平和であって欲しいです。

ア)お月様がお髭が生えてネコでちゅ。

さ)確かに光の筋が猫の髭に見えますね!😂ところで、ウルトラマンさんの故郷は地球からどれくらい離れているんですか??

ウ)1600光年ほどです。M78星雲は実在するんですよ。

さ)こういう事ですね😁


ウ)虹の橋を渡った猫様をお連れする場所なんです。わたくしの使命の一つです

さ)素敵な使命ですね!実は我が家先月愛猫を1匹虹の橋へ送ったんです。

ウ)なるほど!それで猫様が私達を引き合わせたのですね。これは完全に猫が繋いだ縁ですね。長いお付き合いになりそうな予感です。


さ)この子なのですが、猫風邪が悪化してしまいFIPを発症し4才という短い生涯を閉じました。シマシマが対称的なキレイな子でした。

ウ)そうなのですね。心中お察しします。短い時間でも愛されて星に帰るのは幸せだと思います。一度でも愛されれば、最後にありがとうが言えますからね。

まだまだ弱小の身で言うのも恥ずかしいですが、虹の橋を渡るとウルトラの星になる事を広めたいのです。

人間は天国ですが、猫様も到着する場所が決まっていたほうが良いと。同じ天国ですと、会いたくて早めに追いかける人間がいそうなので、猫様は違う場所に行き、機会があればまた地球に来るという概念を広めたいのです。そして、ペットを買う方が生前から安心してペットを飼っていただきたいんです。

さ)なるほど🤔さしずめペットロスへの対策という所でしょうか?

確かに人間と猫がそれぞれ違う場所に行くことが分かっていれば悲しみの連鎖は断ち切れそうですね🤗

ウ)幸せだった分いなくなった時の悲しみは深いです。一緒にいた時間の長さではないと思います。

でも
ずっとは居られない。私の3分と同じなんです。

さ)それには私も共感出来る部分がありますね。もともと我が家は2匹だったのですが、ある時不注意で1匹脱走させてしまいそれきり帰って来なくなりました。

必死で探したのですが、結局見つからず妻がペットロスに近い状態にまでなった事があります。皮肉にもその一件で新たに3匹(オゥちゃん含む)が新たな家族に加わった訳ですが😅

ウ)なるほど。居なくなると心配で何もできないですよね。

大学生の時に獣医さんでアルバイトをしていたんです。その際に先生は度々仰っていました。「ペットはペット、人間と同じようにしてはいけない」

その頃は、正直ショックな言葉でした。
しかし、いなくなってしまった時、先生の仰っていた言葉が分かりました。距離は必要なのだと。しかし実際にはできないんですよ。

なので、ウルトラマンの星に行けるようにしました。


20211017_174852

hpの理念 ピッタリじゃないですか


さ)そうですね、、情が移ってしまいますからね。

「生命」の真の価値は人間も動物も同じで有ると私は考えます。しかし、与えられた「時間」というものはそれぞれ違います。だからこそ互いに尊重し合い、与えられた時間を全うする事が大切な事ではないかと思うんですよね。

円谷さんの理念、ウルトラマンさんが求める理想にぴったりだと私も思います🤗

ウ)なるほど。ウルトラマンの時間概念からすると、20年も80年もどんぐりの背比べです。弱いものがいたら助ける。すごくシンプルです。

さ)そうですね!ウルトラマンさんの時間概念では一瞬みたいなもんですね!🤣



さ)おや?よく見るとウルトラマンさん靴下履いているじゃないですか😁

ウ)はい。アテチとお揃いの縞にしました。そして戦友のダダ様柄でもあります。

さ)ウルトラマンさんは、ダダさんと長い付き合いのようですが、彼とのエピソードが有れば教えて下さい。

ウ)皆様が溺愛されているようで、度々登場いたします。わたくしは戦友でしかないです。

さ)ウルトラマンさんのクールな一面が垣間見見えるコメント頂きました🤭
アテチちゃんからも一言頂きたいのですが??

ア)足が変でちゅ。

さ)カワイイコメント頂きました🤭



ウ)警戒心の強いアテチですが、家族には愛情を込めて噛みに来てくれます。
これも愛情表現ですね。母猫をケリケリするのと同じなんです。

ア)あてちは強いんでちゅー
子供じゃないでちゅー

さ)個人的には私は甘噛みでも慣れなくて、、😅
痛いのは苦手です💦

ウ)痛みはさほどありません。アテチの心の痛みに比べれば。

さ)ところで、お差し支え無ければアテチちゃんをお迎えした経緯についてお話頂いても宜しいでしょうか??

ウ)いつもリクさんがお世話になっている動物病院から、子猫さんがいると連絡が入ったんです。
以前に行き場所のない猫さんがいたら、声をかけていただけるように話してあったので。
公園で子供さんが、雨の日に鳴いているアテチを見つけて、ボランティアさんの家に運んでくれたそうです。その方の家も既に7匹の猫さんがいらっしゃり、これ以上難しいということで、動物病院の先生に連絡が入りました。
今でも、リクさんのお散歩道中でお会いすることがあります。
もちろんステネコ成長日記も見てくださっております。

さ)確認ですが、リクさんとは先住犬さんの事で宜しいですかね?

ウ)はい。プードルです。

さ)我が家もそうですけど、保護猫というのは人間に捨てられていることが殆どなので、トラウマや警戒心が強くなかなか受け入れてくれない子もいます。ウルトラ家とアテチちゃんはどのように絆を深めていかれたのでしょうか??

ウ)アテチは初めての人間世界に入ったようです。初めはダンマリでした。靴の箱に入って出てこなかったです。2、3日はそんな感じでした。ご飯も一人で食べていましたし、周りが構うことも控えました。
安全な場所をアテチが決めて、そこには触れないようにしました。
その頃からアテチの名前を呼び、少しずつ遊ぶようになりました。
遊びと言っても、一人遊びだったのですが、それが徐々に一緒に遊べるようになりました。リクさんが人間にくっついているので、安心だと思ったのかもしれませんね。

さ)リクさんが居てくれた事がアテチちゃんには良かったようですね!

我が家もオリヴィア(以下オリちゃん)を初めてお迎えした時はダンボール箱にこもったまま出てこようとしなかったんですが、先住猫のモコさんが少し離れた所から見守っていてくれたりで徐々に寄り添うようになっていきました。

今でもやや警戒心が強い方ですが、私達のお腹の上で気持ち良さそうに寝てくれたりしています。

不思議なのですが、オリちゃんは「癒やす」力を持っているようでお腹や胸の上に乗った後は不思議と体がスッキリしたりします✨

ウ)それは納得します。
動物の体温って人間をも癒やす力があると思います。
ペットセラピー推進派なんです。
リクさんもなれるかな。

さ)どうやら素質がある子と無い子が居るようですよ🤭



さ)アテチちゃん、ウルトラマンさんから耳の痛い事でも聞かされたのでしょうか?😁

ウ)この写真はわたくしがマタタビを煎じているところです。

ア)ゴロゴロ怖いでちゅ

さ)ウルトラマンさんは薬膳の知識もおありなんですか!?😲凄いですねー✨

ウ)剃って細かくしているだけですよ。

さ)アテチちゃんはマタタビはお好きですか??

ウ)一度だけ差し上げましたが、反応は薄かったです。

さ)アテチちゃん、初めてのマタタビはどうでしたか??

ア)苦いでちゅ

さ)アテチちゃんにはまだマタタビの味は分からなかったかー!ww
ちなみにうちの子たちはみんなマタタビが大好きで狂います😂

ウ)良いですねえ。
もう少し大きくなったらあげてみようと思います。

さ)狂ったアテチちゃんも見物ですな😂

ウ)お見せできたら良いのですが、あまり期待しない方が良さそうです。無反応かもしれません。



さ)このtweet大反響ですね!何があったんでしょうか!?

ウ)うーん🧐分かりません!
インフルエンサー様がいたと思うしかないです。
まだまだ伸びそうですよ!


さ)拡散する上でインフルエンサーの存在というのはとても大きな意味を持つと思います。
私にとってウルトラマンさんはインフルエンサーの1人ですよ🤭いつも私のバズらないブログをPR頂きありがとうございますww

ウ)言動にも気をつけていかないといけませんね。

わたくしもインフルエンサーなんて言われるとは…。
半年前まで想像もしていなかったですよ。なんせ、Twitterの初心者なんですから。

さ)私もどうしたら自分のブログをたくさんの方の目に留める事が出来るか日々模索していますが、、、鳴かず飛ばずですよ!ハッハッハー😂
ちょっとグチってしまいましたw本題に戻りましょう!

このお写真はアテチちゃんが眠っているところにウルトラマンさんが手を当てていらっしゃるのですが、何を想っていらっしゃるのでしょうか?

ウ)ピクピクしているアテチをみると、悪い夢を見ていないか、追いかけられていないか、心配になるんです。

ア)ピープーピープー
ピクピクピク

さ)確かに。前述しましたが、保護猫というのはたいていが人間に捨てられている子が殆どなので、トラウマを抱えた子や人間を怖がる子が多いですね。
お写真のように夢を見ている時に捨てられた時の事を思い返していたりする事も有るかもしれませんね。

ウ)そうなんですよ。
怖い思いをさせたくないという親心です。

さ)うちの子たちも袋を広げたりするとその音で昔の捨てられた時の記憶を思い出すのか異常に怖がります。袋に入れられて捨てられたとか何か強烈なインパクトを与える出来事か何かあったのかもしれませんね、、。

ウ)やはり…。
胸が痛いです。忘れる方法はないのでしょうかね。

さ)きっと忘れる事は出来ないのだと思います。ですが、気持ちに寄り添ってやる事で癒やす事は出来るのでは無いかと思います。

人間も同じで嫌な事、辛い事は忘れるのでは無く「丸ごと受け入れる」事で自分を許す事が出来るようになり自分を束縛する自分自身を解き放つ事が出来るように思います。

ウ)なるほど。
奥が深いですねえ。

なかなか丸ごと受け入れるのは難しいですよね。特に自分の過ちは、受け入れると沈んでしまう可能性を秘めています。
そんなときは全く別の環境で、忘れることも自己防衛だと思います。

なんでも受け止めるには、人間の心は不完全なのでしょう。

動物がそんな人間に寄り添うことで、不完全さを教えてくれる気がします。

さ)逃げるは恥、だが役に立つですねw
ですが、逃げて良いことと逃げてはいけない事が有ると思います。それは、自分が課した「試練」です。クリアしない限り次のステージへは行けないように思います。

ウ)違う道もありますからね。
クリアできる力がない時は、それは違う道なのかもしれません。

勿論クリアする努力は必要ですが、出来なくても自分を大切にできるように、他の道が見えるよう、人の繋がりを大切に耳を傾けて生きて行けばよいと考えます。
そういう意味も含めて人の縁は大事なんです。

さ)ウルトラマンさんはなんて謙虚で視野の広い方なのでしょう!!
分かったような事を言って私お恥ずかしい限りです😖💦

話はやや横道に逸れましたが、夢にまつわる事を最後にお尋ねしたいと思います。

ウルトラマンさんの夢って何でしょうか?また、今後の展望などについてお聞かせ頂けますでしょうか??

ウ)先ずは夢を語る機会を与えて下さったことに感謝をさせて下さい。

そして今の夢はアテチとのカレンダを作ることです。

アテチはどこにでもいるステネコなんです。
皆さんが応援してくれるのは、人間の本能である優しさからです。なので、このツイッターを見てくれる方は優しいのです。

この優しさを強さに変えるのが私の使命でしょう。

これからは皆様の優しさを地球環境問題や動物保護の視点に移していけたらいいなと考えます。

あ!、、使命が違いました💦

ここ一番で間違える私の悪い癖。申し訳ございません。


さ)最後にオチをつけてくるあたり、さすがはウルトラマンさんです!!お見それしました!!😂😂😂

アテチちゃんも起きたようですね。良い夢は見られましたか?
アテチちゃんにも今後の豊富聞かせて貰えますか??

ア)ウルトラマンと一緒にいたいでちゅ。
リク兄ちゃんともっと仲良くしたいでちゅ。

さ)アテチちゃんは優しいウルトラマンさんとリクくんに迎えて貰って本当に幸せですね!!

私さんきちはこれからもウルトラマンさん、アテチちゃんの活躍を応援していきたいと思います!!


今回はウルトラマンさん、アテチちゃんをお招きして対談形式でお送り致しました。
お二方とも長時間お付き合い頂きありがとうございました🙇

ウ)ありがとうございました

ア)ありがとうでちゅ

さ)今回はフォロワー特別企画としてウルトラマンさん、アテチちゃんと対談形式でお送りしました。お読み頂きありがとうございました!

では、また次回🙇
【【フォロワー企画特別号】さんきち×ウルトラアテチ スペシャル対談【保存版】】の続きを読む


今回は、とあるフォロワーさんとのやり取り中に偶然奇跡を起こしたにゃんずたちをご紹介しましょう!


こ、この構えは!?「右肘♪左肘♪交互にみて!」ではないか!?



ツネさん、最近はキッチンカーやってるよね🤗ガンバレ!!

ネコと愉しむインテリアショップ【uminecco(ウミネッコ)】 
【【フォロワー企画vol.17】発見!2700のモノマネをする猫【期間限定】】の続きを読む


大好評だったぷるさんリリーさんの第2弾です!

やっぱり白猫カワヨ😍

今日も跳んでるなぁ😁


【【フォロワー企画vol.16】ぷーりーリターン【期間限定】】の続きを読む


フォロワーさんからおくるみのリクエスト有ったのでまとめてみた。
案外いい感じにまとまったな😋


なんか今Twitter街でおくるみ写真が出回ってたのでのっかってみることにする😋

【おくるみ!】の続きを読む

このページのトップヘ