当ブログはペット(主に猫)に関しての記事、画像、動画を中心に紹介し管理人の主観的なコメントを交えまとめています。

トピック・芸能他動物以外

LCインナーボール

猫はイリュージョニスト🤭


■飼い主さんが寝ている間に……脱出しちゃうんだからね!
じゅんぢゅんさん(@junjun0220)がTwitterに飼い猫の動画を投稿したところ、2.3万回以上リツイートされ、6.6万回を超える「いいね」が集まりました。

リプライでは「BGMはターミネーターのテーマ曲」「猫は液体説、実証動画ですな…」「さすがの力技」など、多くの人の関心を得て、注目されています。

その様子が……? こちらです。

《膀胱炎になっちゃったので治るまで夜だけでもととゲージ入れたのだけど。 朝には元気に部屋走り回ってて、脱出ルート全く不明がまさかの正面突破。T2000かよw》
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1447088612227436551/pu/vid/464x640/tzF6VWx2fbhJow-X.mp4

約40秒の間に、スパイさながらの動きで、ケージのすきまをすり抜けています。

この動画も、たびたびSNSで話題にのぼっている「猫液体説」を立証するひとつのデータとなったのではないでしょうか。

何度動画を見ても、気になることがたくさんあるので……

どうしてこうなった…。 膀胱炎の猫、ケージの間をすり抜けて脱出する姿に「さすがの力技」と驚きが集まる
https://www.buzzfeed.com/jp/reonahisamatsu/nekohaekitai
Oct 15, 2021 by Reona Hisamatsu


【猫はイリュージョニスト🤭】の続きを読む


前澤さんの宇宙旅行の成功をみんなで応援しちゃいましょう!😋


前澤友作(まえざわ ゆうさく、1975年〈昭和50年〉11月22日 - )は、日本の実業家、起業家、ミュージシャン、YouTuber。株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長、株式会社ZOZOファウンダー、公益財団法人現代芸術振興財団会長。血液型はO型。 2020年のフォーブス長者番付で世界1
31キロバイト (3,984 語) - 2021年10月11日 (月) 04:24


前澤さんにフォロー頂いたのでお礼がてら作ってみますた😋

宇宙旅行かぁ、、、夢有るなぁ😆
個人的には月の裏側見てみたいなぁ、、🌕️


   【【フォロワー企画vol.18】前澤さんの宇宙旅行の成功を応援しよう!】の続きを読む



人気バラエティ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)で行われた企画に、「動物虐待ではないか?」と批判が集まっている。

物議を醸したのは、10月9日放送回の「大トロ幅跳びチャレンジ」と題された企画。離れた台の上にマグロの大トロを置き、匂いで引き寄せた何匹もの野良猫に“幅跳び”させ、ジャンプ力を試そうというもの。1メートルの距離からスタートした幅跳びは、ネコが成功して大トロにありつくたびに距離を10センチずつ広げ、“大トロ幅跳び”を何度も繰り返させていた。

それだけではなく、「大トロの壁クライミング」という企画も続いて実行。こちらでは垂直方向の壁の上に大トロの切り身を置き、猫が縦方向に駆け上がる高さを比べた。こちらも成功するごとに壁を高くし、猫に挑戦させていた。

ジャンプ後の着地時のショックを吸収するよう、企画で使用された台や壁はスポンジ製だと説明が入るなど、猫に“配慮”されていたように見える2つの企画。しかし、一部の視聴者からは猫に大トロを与えることの不適切さを問う声が相次いだ。

《ドッキリGP。。ネコ、あんなに大トロ食べたらお腹壊すんじゃなかろうか。。(*_*)》
《脂肪分の多い大トロは食べさせるべきではない餌なので、動物虐待の一種では?》
《野良猫だろうと何だろうと猫には大トロなどの油っこいものや生物はあげてはいけません!!!》

果たして、猫に大トロは与えるべきではないのか。高円寺アニマルクリニックの高崎一哉院長に話を聞くと、「食材としてNGではない」としながらも、そのリスクをこう指摘する。

「脂質の多い食材ですから、与えすぎると肝臓疾患や膵臓疾患の恐れがあるので頻繁にあげるのは勧められません。また、人間でも食べられるぐらいの鮮度だったら問題ありませんが、そうでなければ当然良くない」

番組では終始、蝉の鳴き声が聞こえており、暑い時期の収録だったことが予想されるが……。

また、飼い主が食事を与える飼い猫とは違い、普段から世話をするわけではない人間が野良猫に大トロを与えることの懸念もあるという。

「ネコも美味しく感じれば、それだけを食べるようになります。飼い猫だったら、飼い主が『今日は美味しいものをあげるよ』と与えると、ネコは美味しいものを覚えているから『また欲しい』と感じるはず。

一方で野良猫は、食事状況が飼い猫ほど恵まれてはいませんから、お腹が空いていれば大トロじゃなくても食べます。ですが、一度大トロの味を覚えた野良猫は『あそこに行くとまた大トロをもらえるかもしれない』と同じ場所に集まってしまうかもしれません」

あるテレビ局関係者は語る。

「『猫に小判』と題したドッキリでも視聴者から批判を受けたことのある『ドッキリGP』。滑車型の装置でネコを走らせ、走った分だけ飼い主が賞金を獲得できるという内容の企画です。飼い主はネコ用のレーザーポインターを使ってネコが走るよう誘導するのですが、ネコの顔周りにレーザーポインターが当たるシーンが何度もあり、“ネコが失明するのでは”と心配する声が多数寄せられたそうです」

『ドッキリGP』の動物の扱い方には、専門家が警鐘を鳴らしたことも。8月21日放送回では、「猿ドン」というドッキリ企画を敢行。歌唱中のタレントの背後からニホンザルが飛び蹴りして驚かすというもので、『ドッキリGP』では度々放送されている恒例企画だ。

しかし「週刊女性Prime」で9月10日に配信された記事では、専門家が飛び蹴りの際にサルが保有する『Bウイルス』が人間に感染する危険性を指摘。このウイルスは、人間に感染すると重い中枢神経感染症性疾患を引き起こす可能性があるそうだ。

人を驚かせる前に、まず丁寧に足元を見つめ直す必要があるのかもしれない。

女性自身

https://news.yahoo.co.jp/articles/f51ec773a6d1edef0076b49d58e816d5eadafe5e


【「猫に小判」ならぬ“猫に大トロ” でもナマモノはあんまりねぇ、、】の続きを読む



世界で最も美しい猫は誰ですか?値段が高く、見た目も間違いなく魅力的であるにもかかわらず、ペルシャ、ピーターボールド、ヒマラヤンではないことがわかりました。

私たちの毛皮の赤ちゃんは常に私たちにとって完璧に見えますが、科学的な測定方法によれば、他の猫よりも「美しい」と見なされる特定の種類の猫があります。

最も魅力的なモデルの背後にある理論は、最も対称的な顔を持つモデルであると私たちは皆聞いています。
さて、今、同様の理論が素晴らしいネコ科動物に適用されています。今回は「黄金比」を使用します。

新しい研究では、黄金比を利用して、世界で最も美しい猫が何であるかを数学的に明らかにするために、46の最も有名な猫の品種の顔の比率を分析しました。

ゴールデンルールによると、世界で最も美しい10の猫の品種は次のとおりです。

1 –ノルウェージャンフォレストキャット

比率の結果= 1.65、1.62の黄金比との差= 0.03

1 –ロシアンブルー

比率の結果= 1.65、1.62の黄金比との差= 0.03

1 –マンクス

比率の結果= 1.59、1.62の黄金比との差= 0.03


4 –ラガマフィン

比率の結果= 1.67、1.62の黄金比との差= 0.05

4 –シベリア

比率の結果= 1.67、1.62の黄金比との差= 0.05
6位以下のランキングは省略、リンク先へ

この調査では、この黄金比計算機で数値を実行して各品種の比率スコアを取得する前に、次の機能の測定を行いました。

顔の長さ、頭のてっぺんから瞳孔まで、瞳孔から鼻先まで、鼻の幅目の外側の角の間の距離、顔の幅、耳から瞳孔までその他もろもろモギモギ

この比率スコアをもとに、各品種のスコアと黄金比1.62の差を計算し、比率スコアが理想にどれだけ近いかで各品種をランク付けすることができました。

だが心配しないでください、すべてのネコは私たちにとって美しいです!

解説:リンク先ではもっともブサイクなネコランキングも発表されているので注意が必要だ
ヒトから品定めされるなんてモギーにとってはいい迷惑かもしれない

gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ ※翻訳の精度を高めています。
https://todayuknews.com/uk-news/most-beautiful-breed-of-cat-revealed-and-its-bad-news-for-persian-owners/



(出典 【ネコ速報】黄金比率測定により世界でもっとも美しい猫の品種ランキングが発表される:1位は同率3品種 [猪木いっぱい★])


これはネコのミスコンとかミスユニバース的な感じなのかな🤔

でも、飼い主にとってはやっぱりうちネコが一番でしょ!!😋
【猫にもミスコンみたいなのがあったら】の続きを読む

 

相変わらずお美しい😍
最近まで日曜ドラマ出てましたね


石田ゆり子、52歳の誕生日にうれしいプレゼント 愛猫たちを模した彫刻に感激「見て、かわいい~」
10/3(日) 21:17 ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7756d707f7ca3029da08ceb626d95894d0921c28
いつまでも若々しい石田さん(画像は石田ゆり子Instagramから)






焦らす彼に乱れる夜は…『ラブコスメ リュイール ホット』【LCラブコスメ】  

 俳優の石田ゆり子さんが10月3日にInstagramを更新。52歳の誕生日を迎え、友人からもらったという愛犬や愛猫そっくりの彫刻を公開しました。これはうれしい。

 ゴールデンレトリバーの雪と、猫のハニオとタビ、2018年から一緒に暮らし始めている2匹の子猫“はちみつ兄弟”など、たくさんの動物たちに囲まれて暮らしている石田さん。

 動画では、雪とタビの木彫りとみられる彫刻を包装から取り出し、「見て、かわいい~」「えー、すごーい!」と喜びながら紹介。動画には雪も一緒に参加しており、彫刻に興味津々でくんくん匂いを嗅ぐ姿も。癒やされるなあ。

 たくさんの人から祝ってもらったそうで、「本日、わたくし誕生日でございまして たくさんお祝いメッセージを頂き本当にありがとうございます」とお礼をつづった石田さん。友人からのすてきな贈り物に「可愛すぎるプレゼントにテンションめちゃくちゃ上がりました」と喜びの言葉を寄せています。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


yuriyuri1003
https://www.instagram.com/p/CUjxVW_BHyl/


【石田ゆり子 誕生日プレゼントに愛猫を模した彫刻貰う】の続きを読む

このページのトップヘ