当ブログはペット(主に猫)に関しての記事、画像、動画を中心に紹介し管理人の主観的なコメントを交えまとめています。

フード


猫缶の中身ってお皿に移すとすみっこの辺りが残ってなんかもったいないなぁ、、と思う事有りませんか?

ソレきっとお宅のにゃんこ(にゃんず)も思っていますよ!

そこでおすすめしたいのがこちら!

猫缶の隅までキレイにすくえる専用スプーン。パウチの絞り出しも

…KOKUBO(小久保工業所)は、ペットに缶詰やパウチ入りのフードをあげるときに便利な「猫缶スプーン」を7月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は214円。
(出典:Impress Watch)


この商品、「すくって良し」、「開けて良し」、「絞って良し」の3拍子!(^^)!至れり尽くせりです!

これなら「ちゅーる」も1滴残らず絞り出せそう。

にゃんこ、にゃんずもテンション爆上がり間違いナシ!!(=^..^=)ミャー(=^..^=)ミャー

商品の使用上猫に限らず人間の食べ物でも使えるのではないか!?これは猫にも人間にも嬉しい一品ですな(-.-)y-゚゚ 

間もなく発売開始です!お早めにお買い求め下さい!
※当方販売促進部所属では有りませんwww



〈Twitterまとめ〉 【【朗報】猫缶をキレイにすくえるスプーンが登場!】の続きを読む


~お知らせ~

前回書いた記事に関してTwitterの「ミャウエバー」のアカウントからフォロー頂きました!!




チェックして無い方は是非ご覧下さいね!


以前「ロイヤルカナン」について記事をまとめたのですが、ちらっと「モグニャン」についても書きますと言ったような気がしたので、、、




あ、、やっぱり言ってましたね(^-^;


という事で今回はネット通販で話題になっている「モグニャン」についてまとめてみたいと思います。




前置きが長すぎるー!中身もないのにー!しかも今回リンク貼りすぎー!という声が聞こえそうですが、、気にしません!www


ここからが本題


我が家には「オゥ」というキジトラでちっこい子がいるんですが、猫コロナを発症していまして、、、一時ご飯をあまり食べなくなってしまった時期がありどうしたものかと困っていた時の事です。

たまたま「モグニャン」を見つけまして、、しかもお試し100円

100円かぁ、、これは、「試さないという選択肢はないやろ」と某宝くじのCMみたいなノリで申し込みしてみましたww


数日して届いたのでさっそくオゥちゃんに食べさせてみました。すると、、

なんということでしょう!あれだけいつものカリカリ(我が家はキャラット使用)に口をつけなかったのに目の前の「モグニャン」にむしゃぶりついているでは有りませんか!(某リフォーム番組調ww)


更に驚くべき事にオゥちゃんだけでなく他のにゃんこたちまでワラワラ寄って来て食い荒らす始末(゜o゜;


恐るべし「モグニャン」、いやただ単にキャラットに飽きただけなのか( ̄。 ̄;)


モグニャンはグレインフリー(穀類不使用)で消化が良く作ってあるらしい。しかもサーモンオイル配合でオメガ3という人間にも猫にも重要な必須脂肪酸も摂取出来るように作ってあるため栄養も満点!オールステージ対応だから多頭飼育にもOKな所が良いですねぇ。


ただ、お値段がロイヤルカナン並みにお高い!しかも1.5kg(-.-;)


これは、、
買わないという選択肢も有るやろー!(しつこいか!?ww)


毎日はコスパが悪いけど、食欲が落ちたりしたときに食べさせたりするには良いかもしれませんね!


モグニャンキャットフード(1.5kg)チャオちゅ〜る おまけ付き!
モグニャンキャットフード(1.5kg)チャオちゅ〜る おまけ付き!


ちゅーるのおまけがついているのは嬉しいですね◉‿◉こちらからお買い求め頂けます!


こんな感じでジッパータイプになってるから便利(*^▽^*)風味を損なわず保管出来そうですね。


モグニャンを試食している動画をいくつか載せました。サクッと見られる様に短めのを選んでおります。



【なんで美味しいの?〜「モグニャン」の秘密】の続きを読む


「良いものは高い!」、、某カーテンのCM じゃないですよww

今回はお高いけど、高品質で獣医やブリーダーが推奨するロイヤルカナンのお話です。


ロイヤルカナン(Royal Canin)は、フランス南部・エマルグに本社を置く、ペットフードを中心とするペット用品の製造販売をおこなう企業である。マース傘下。 ロイヤルカナンは1968年、フランスの獣医師ジャン・カタリーによって創業。犬用の食品「イエロースープ」を誕生させ、これがロイヤルカナン
2キロバイト (89 語) - 2021年3月15日 (月) 20:14


ロイヤルカナンがオーナー向けに勉強会を開催しているなんてこの記事を読んで初めて知りました(^_^;)しかも、「スペシャリテ」という称号も貰えるなんて!オーナーさんの知識の底上げを促すロイヤルカナンって素晴らしいですね!


ここでキーワードをまとめておきましょう!


ヘルスニュートリション

→個々の猫や犬を最善の栄養状態にして“真の健康な状態”へ導く最善の栄養バランス

栄養欲求
→品種の違い、身体の大きさ、ライフステージの違いなど様々な個体差があり、そのライフスタイルや健康状態によっても必要とされる事が異なる





この表からもオーナーは安全性や品質、信頼出来るブランドかどうかなどを重視する傾向に有ります。ロイヤルカナンはそのどれも満たしてくれそうですね。



「ヘルスニュートリション」や「栄養欲求」を端的に示した動画がこれだと思います。

個人的にはいろんなにゃんこが出てきて癒されましたが(=^・ェ・^=)




いかがでしたでしょうか?今回はロイヤルカナンについてご紹介しました。


余談ですが、先日「もぐにゃん」のお試しが100円であったので取り寄せてみましたが、これがまたヤツらの食いつきが凄すぎて若干引きました、、(゜o゜;


どんどん味をしめていくわが子たち、、お財布との相談ですトホホ、、(。•́︿•̀。)


また「もぐにゃん」についても触れてみたいと思います!(◠‿◕)

最後までお読み頂きありがとうございました。では、また次回


※オススメリンクもぜひお楽しみ下さいね


【お高いのにはワケがある!~ロイヤルカナンの秘密に迫る~】の続きを読む


この子(たち)にはいつまでも元気で長生きして欲しいなぁ、、

ペットを飼っている方はみんな思うと思います。もちろん私も例外では有りません。

前回キャットフードについて浅ーい感じでまとめたのですが、、ww

今回は手作りご飯についてまとめてみましたので参考にしてみて下さいね。今回も浅ーい感じに仕上がっております!σ(^_^;



いかがでしたでしょうか?

やっぱり猫は肉や魚が中心なんですねー(゚∀゚)ちゅーるが好物なワケです。

我が家も食卓に肉や魚が並ぶと
ロックオン!(☆。☆)ってする子たちがいますから食卓はいつもにゃんこvs人間の食糧争奪(vs防衛)戦争が繰り広げられます。刺身が並んだ日なんかそりゃあもうあーた、、、(´д`)



それでは今回のおさらいです!


1.肉食を意識したバランスを考える

猫→動:植=9:1 
犬→動:植=7:3もしくは5:5



2.カルシウム源を必ず加える

  • 野生では丸ごと食べるため、飼い犬、飼い猫は人の手で足す必要有り
  • 成長期のカルシウム不足は致命的な健康リスクになる
  • 骨ごと挽いてあるミンチ肉や骨粉サプリなどで補給

3.内臓肉を加える

野生動物は食べるときに内臓から先に好んで口にする傾向がある。
ビタミンミネラルの濃く含まれているレバー(肝臓)ハツ(心臓)マメ(腎臓)などを活用するとよい


4.野菜はすりつぶすかピューレ状にする


動物にはよく噛んで食べるという習慣が無いため、臼歯が発達していない
→栄養を効率良く摂取するにはすりつぶすかピューレ状にする事で細胞壁を壊してやると良い。


5.食材はローテーションする


同じものばかりに傾かないように、鶏、牛、魚をバランス良くローテーションするのがポイント



うちはいつもドライフードばかりだけど、やっぱり手作りご飯の方が良いのかなぁ、、?と思っている方も多いと思います。

獣医さんが双方のメリット、デメリットについて簡単に解説しているものが有ったので参考にしてみて下さいね!



ドライフードにも手作り食にも一長一短が有るようですね。

そのときのペットの体調、状態に合わせた食事の提供をして大切なペットにいつまでも健康で長生きしてもらいたいものです。


今回はペットの食事についてまとめてみました。最後までお読み頂きありがとうございます。それではまた次回!

【【ペットに健康を】手作りご飯のポイント】の続きを読む


猫イコールちゅーる、ちゅーるイコール猫と思うくらいちゅーるは猫にとってソウルフード的な食べ物ですが、、

時には人間もちゅーるを食す事も有るそうですよ!、、ってマジかっ!?(゚∀゚)www



確かに香味ペーストとちゅーる似てるわ!赤いパッケージのチューブだったらこれ撃沈だなww

味はそれほど悪くなかったようだけど、、(まぁ原料魚だからね!(^^))鍋がにんにくとか効いてたのが幸いだったようですね。



画題: 最後の一滴までお楽しみ頂けます!(嘘ですwwwww)

ちゅーる入りの鍋なら入って舐めてそう。うちの子たちおバカだからやりそうだな(^_^;)



今年もちゅーるねぶたは有るのかな??早くコロナが収束して活気を取り戻しますように。


今回はちゅーるで起きたハプニングについてご紹介しました。


繰り返しますが、
「ちゅーるは使用上の注意を良くお読みになり用法、用量を守って正しくお使い下さい」

最後までお付き合い頂きありがとうございました!また次回

【【取り扱い注意!】ちゅーるは使用上の注意をよく読み、用法、用量を守って正しくお使い下さいwww】の続きを読む

このページのトップヘ