あのー、私Twitterもやっておりまして、先日たまたまこんな記事を書いたんですが、、


なんと!思いもしないことに、後日この「ばねじゃらし」を製作している会社のアカウントからお礼のツイートを頂きました

思いもしない事だったのでビックリしました(+o+)改めてネットの拡散力に唸る今日この頃です。


と、ツイートした所でww今回は動物病院の選び方について考えてみようと思います!




人間も同じだと思うんですけど、病院って何を基準に選んだらいいんだろって思いませんか?

設備が整ってる、病院がきれい、先生が優しい、、挙げたらキリがないですよね(´д`)



きっとこの記事を読めば結局人間も動物も一緒だよねーって思います!、、、たぶんww



読んでみていかがでしたでしょうか??なーんだ結局人間と大して変わらないじゃないかって思ったんじゃないです??


そうなんです!!犬であれ猫であれ動物も人間も生き物はみんな同じ!自分がこうあったら良いなと思う基準で病院選びをすれば良いんじゃないかと思います。

動物には言葉は違えど気持ちは伝わると私は信じているのです(^_-)、、なんてなww



動物病院の一風景。中央に診察台が有りますね?実は体重計がついてたりするスグレモノなんです。オペ室はレントゲンや心電図モニターなど人間とそう変わらない設備が整っていますね。


病院選びのポイント動画貼っておきます。記事を読んでから見るといっそう理解が深まると思います。



今回は動物病院選びのポイントについてまとめてみました。飼い主にとってもペットにとっても受診し易い動物病院を選びたいものです。


もっと詳しく解説しているのが私がTwitterでいつもフォロー頂いている猫魔王さんの『猫魔王ブログ』なのでそちらも是非ご覧下さい。リンク貼っておきます。



猫魔王さんは猫に関する資格なども沢山お持ちで解説もとても分かりやすく詳しいです。

構成もしっかりしており、順序立てて説明しており、最後にまとめがしてあるので内容がすっと落とし込めると思います。


その他いつもフォロー頂いているフォロワーさんのリンクも随時掲載しております。そちらも併せてお楽しみ下さいね。


最後までお読み頂きありがとうございました。では、また次回お会いしましょう!