当ブログはペット(主に猫)に関しての記事、画像、動画を中心に紹介し管理人の主観的なコメントを交えまとめています。

2021年08月


かまいたち」に変更している。 山内 健司(やまうち けんじ 1981年1月17日 - ) (40歳) 島根県松江市本庄出身。 身長167.3cm。体重72kg。血液型B型。 ボケ(コントではツッコミに回ることも)・ネタ作成担当。立ち位置は向かって左。 濱家 隆一(はまいえ りゅういち 1983年11月6日
50キロバイト (5,575 語) - 2021年8月30日 (月) 14:43


(出典 cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com)

そもそも良い悪いという2元論で論争される背景には、議論の中心に「人間」を置く事が前提に有るからではないか?

ここでいう「正しさ」とは一体なんだろうか?飼ったのであれ、保護したのであれ、大切なのは飼い主の自覚と責任、生命を慈しむ尊厳で有るように思うのだが、、、いかがであろう?

そろそろ正しい、間違ってるという基準で議論するのはやめないか?視点を変えてみたらどちらも自然な意見であるように思うのだが。


キャッシュバック10,000円+初期費用0円【BIGLOBEの新ブランド donedone(ドネドネ)】 

1 jinjin ★ :2021/08/30(月) 23:50:36.89

8月26日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「猫メロメロ芸人」を放送。
一部の出演者に批判の声が相次いでいる。

猫のことが大好きな芸人が集まってトークを繰り広げたこの回。
ネット上で批判が集まったのは、『かまいたち』山内健司だ。
自宅の猫を紹介するコーナーで、山内はメインクーン4匹とラガマフィン1匹という高級猫5匹を飼っていると明かす。


ラガマフィンとの出会いについては、ペットショップで妻とともに猫を物色していたところ、誕生日が2月22日(猫の日)であったため運命を感じ、本来23万円のところを22万2000円にまけてもらって買ったというのだ。


しかし動物好きの間では、ペットショップで命を買うことを疑問視する声が多い。
実際にこの回に登場した芸人の中でも、『ミキ』の亜生は捨て猫を保護し、里親に引き渡すといったボランティア活動をしている。

飼っている猫はもちろん雑種の元捨て猫だ。
サンシャイン池崎も自宅で飼っている猫2匹は里親募集で引き取ったもの。『蛙亭』中野は、亜生が保護した猫を譲り受けたという。


そんなガチの猫好きが集まっていた中、山内はペットショップで高額でやり取りされている血統書付きのブランド猫5匹を自慢。
しかも山内はこの回でリーダーとして猫について語っていたため、ネット上では

《山内さんのペットショップのくだり、池崎さんはどんな思いで聞いてるんやろ》
《ペットショップで買ってるのは山内さんだけか。この人だけビジネス臭がすごいするんだよな》
《サンシャイン池崎や亜生がいる中で、ペットショップで22万で猫買った話、どういう神経でしとるんやろ? かまいたち山内がリーダー席なの納得いかぬ》
《保護猫ちゃんとペットショップ猫ちゃん混在してて、保護猫ちゃん飼ってる芸人さんは好感度上がるよね。ちゃんと本当に猫が好きなのが伝わった。もともと池崎のYouTube、亜生のインスタで保護猫とは知ってたけど中野くんも保護猫とは!》
《「お金じゃない」とか言いつつ、結局はお高いペットショップ猫飼いに比べて、亜生の捨て猫保護は本当に素晴らしいな… 雑種飼いさんてだけで好印象…》

といった声があがっている。

 
 
「ペットショップでペット買う奴ってみんな人間のクズ」

「ペットショップビジネスについては、芸能人たちも批判の声をあげています。杉本彩を筆頭に、俳優の二階堂ふみも《ペットショップに並ぶ子犬や子猫はどこから来たのか。知ること。考えること。そしてアクションを起こすこと》とコメントを出すなど、注意を呼びかけています」(芸能記者)

元2ちゃんねる管理人の〝ひろゆき〟こと西村博之氏は、2019年3月に自身のYouTubeライブ配信で、「(ペットショップで)売れなかったときに保健所で殺す、ということをやっている業界にお金を払っているので、ペットショップでペット買う奴って基本的にみんな人間のクズだなって思ってる」
「(ペットショップという)システム自体が違法になればいいと思っている」などと、過激な表現で業界と利用者を痛烈に批判していた。


「ここまでペットショップが問題視されている中、指原莉乃や社会学者の古市憲寿氏などはペットショップ肯定派。古市にいたっては、ペットショップで猫を物色して買うという企画をテレビで放送。世界的な問題になっているペットショップを、社会学者のくせに推進するような行為をメディア行っていました」(同・記者)

ただ、同じくペットショップで猫を購入した山内は最近、保護猫支援を応援するような活動をしている。
ペットショップで命を買った後に、その悲惨な仕組みに気づく人も多いだろう。
過去ではなく今の活動を見て、評価を下してほしいものだ。

https://myjitsu.jp/archives/301003


前スレ
【テレビ】猫好き”かまいたち山内に批判の声「ペットショップって…」 過去にはひろゆきの「店でペット買う奴は人間のクズ」発言も★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630228971/


【【芸能】かまいたち山内のテレビ番組での発言が波紋を呼んでいる件】の続きを読む


フォロワー応援企画第10弾【期間限定】

 
みんな「岩下の新生姜」って知ってる??
今回縁あって岩下食品さんからフォロー頂きました✨ありがとうございます〜🙇

見たけど新生姜の形が何とも言えず、、、(๑♡⌓♡๑)💕
しゃっちょさん!ワタシはこんな形キライじゃ無いよ!www

新生姜の歌も聞いたけどグルーヴィーでカッコいいじゃん!!みんなも聞いてなー!!👍

既にファンの人、今知ったよーという人も今回はどこから読んでも、どこを読んでも楽しめる充実した内容になっております!!存分に味わって下さい😄

  
【フォロワー応援企画第10弾【期間限定】】の続きを読む

 

※先に断っておきますが、下の猫はイメージで記事の内容とは関係有りません、、たぶんなww


(出典 cache.cart-imgs.fc2.com)

1 ニライカナイφ ★ :2021/08/29(日) 10:43:57.59

◆ 子猫が8キロのダンベル上げに挑戦! 一生懸命なその姿に「チャレンジ精神に頭がさがります」とネット感動

ミーさん@UhJRkb57Yk7Sjbl 午後7:42 ・ 2021年8月25日
ミーさん、それは流石に上げらないでしょ笑

https://twitter.com/UhJRkb57Yk7Sjbl/status/1430480604512980992

「ミーさん、それは流石に上げら(れ)ないでしょ笑」と、愛猫の動画をツイッターに投稿したミーさん(@UhJRkb57Yk7Sjbl)。
なんとそこに映っていたのは、8キロもあるダンベルを子猫が持ち上げようとしている姿!

子猫は小さな身体でそっとダンベルに近づき、まずは両手でホールド。
しかし、ビクともしないダンベル。


次に子猫は、早送りのような素早い動きであらゆる方向からホールド。
かじり付いてみるも歯が立たず、最後は両手でダンベルにしがみつき、真剣な眼差しで持ち上げようとします。

子猫が何度もトライする姿に、「可愛い?」という感嘆の声と共に、「チャレンジ精神に頭がさがります」

「自分も見習うべきだと思いました。ありがとうございました」という、感動のリプライが寄せられました。

「一生懸命だ」
「頑張ってるww」
「ミーさん無理です」
「重量挙げ失敗ですぅ」
「ダンベル触った瞬間本気出すの可愛い」
「急に倍速で荒ぶりだすのとてもすき…」


猫用サプリ「皮膚・毛艶の健康維持に」楽天ポイントが使える!貯まる!【毎日美肌 PS-B1&ローヤルゼリー】 



”なんで上がらないの?”って顔が可愛いw」という声も寄せられた猫ちゃんは、もうすぐ生後6カ月になるスコティッシュフォールドの女の子、ミーさん。
飼い主さんいわく、「クールっていう言葉がしっくりきます」という、サバサバ女子系の子猫ちゃんです。

それにしても、どうしてミーさんは8キロものダンベルを持ち上げようとしていたのか?
飼い主さんにお話を伺いました。


ーーミーさんはどうしてダンベル上げのチャレンジを?

「私がダンベルを使って手首の強化をしていたら、近寄って来て興味ありげに見ていました。
”お前も持ってみるか?”と冗談半分で言ってダンベルを床に置いてみたら、しばらくしてあの状態になりました。
長めの動画をミーさんのYouTubeチャンネルにあげてますので、併せて見てもらえると何となく雰囲気が分かると思います」

ーー今回のダンベルよりも大きいダンベルの下でくつろぐミーさんの写真もツイッターに投稿されていましたね。

「あれはミーさんがあのダンベルの下にたまたまいて、動けなくなっているみたいに見えたので、面白いかなと思い撮影したものなんです。
なので、トレーニング道具自体には興味ないと思います」



買う前に試せる新常識レンタルサービス【ビラクル】

「はい。娘のことが大好きなようで、いつも側にいる感じです。仲良し姉妹に見えますよ」

ーーその後、ミーさんはダンベル上げに再挑戦してますか?

「もう動かせないぐらい重たいということがわかったようで、あのような動きはいっさいしません」

飼い主さんが軽々とダンベルを持ち上げる姿を見て、自分にも出来ると思ったのか、果敢にチャレンジし続けた子猫のミーさん。
8キロはさすがに無理だと悟ったようですが、ぜひこれからも面白くて可愛い姿をたくさん見せてくださいね。


https://maidonanews.jp/article/14428242?page=1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

(出典 【ネット】「このくらい持ち上げられ…ないにゃ」 子猫が8キロのダンベル上げに挑戦(動画あり) [ニライカナイφ★])

 

体鍛えようとしてる!?

うちのはキャットタワーぶら下がって揺すったりしてた事有ったなぁ、、🤔

マッチョな猫、、キモカワ~ww
【目指せボディビルニャー【動画有り】】の続きを読む


JR(ジェイアール、英: Japan Railway)は、日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した、北海道旅客鉄道(JR北海道)・東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・西日本旅客鉄道(JR西日本)・四国旅客鉄道(JR四国)・九州旅客鉄道(JR九州)・日本貨物鉄道(JR
39キロバイト (3,916 語) - 2021年8月28日 (土) 06:06


(出典 www.asahicom.jp)


 

鹿は繁殖力が凄いですから、対策が大変そうですね🤔

鹿だけに「シカたがない」では済ませられない問題😱😱😱



108 ニューノーマルの名無しさん :2021/08/28(土) 09:53:14.18

レールの横に鹿が舐める用のレールをもう一本並べればいいのではないか?


【【JR】動物と列車の衝突 シカが過去最多】の続きを読む



今更ズームネタって需要有るかなぁ🤔💦

(出典 i.ytimg.com)


これ、前に見たこと有るような気がするなぁ、、どこだっけ🤔



1
朝一から閉店までφ ★ :2021/02/10(水) 22:25:40.68

10日 14時54分
 ズームで行われた裁判に現れたのは猫の弁護士でした。

 「ポントンさん、フィルター機能がオンになっていると思います」(裁判官)
 「ああ、なんとかしようとしているんですが。裁判官、私の声は聞こえますか」(ポントン弁護士)
 「聞こえます。フィルターがかかっていますよ」(裁判官)
 「外し方がわからないんです。助手が外そうとしているんですが、このまま裁判を進める心の準備はできています。ここにいるのは私ですよ。猫ではないんです」(ポントン弁護士)

 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、この日、ズームで行われた裁判に現れたのは愛らしい瞳の子猫。裁判に参加したロッド・ポントン弁護士は、秘書のパソコンを使ったところ、猫のフィルターがかかり外せなくなってしまったということです。

 地元メディアによりますと、裁判は禁輸品などを国外に持ち出そうとした男に関するもので、裁判官は「皆が尊厳をもって対応し、ポントン弁護士も素晴らしい品位をみせた。プロフェッショナルだ」とツイッターに投稿しています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4195386.html


【【珍事】ズーム裁判 猫の弁護士現る】の続きを読む

このページのトップヘ