当ブログはペット(主に猫)に関しての記事、画像、動画を中心に紹介し管理人の主観的なコメントを交えまとめています。

2021年07月


先日私が大切に大切に(?)したためてきた記事がついに!


100本に到達致しましたー!!!
                     (ワー!!:歓声)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



いや〜思えば長いようで長かったww嘘です。あっという間に100本でしたねー。


という訳で記念すべき101本目は管理人の独断と偏見で厳選した過去の記事を「さんきちセレクト!もう一度読みたいアノ記事10選」と題してダイジェストでご紹介致します!

Twitterではランキング形式と告知したのですが、、どの記事も私にとっては甲乙つけ難い大切な記事ですので順位を付けない事とします<( ̄︶ ̄)>

これから読む方、読み逃した方、どうぞこの機会に心ゆくまでご堪能下さいませ!

では参りましょう!


まずはコチラ↓


Twitterを賑わせておりました「けりぐるみ」です。エビは人気ですねー。ケリケリ攻撃にもビクともしない「最強のエビ」おすすめですよー(◠‿◕)


次にご紹介するのはコチラ↓


「みんな大好きちゅーる」ですが、まさかちゅーるをこんな風に使うとは、、思わず笑ってしまいました!


お次はコチラ↓


これなら猫が飼いたくても飼えない人や猫アレルギーの人も大丈夫!もしかしたら今後はオーダーメイドもやってくれるかもしれません!期待しましょう(≧▽≦)


お次はコチラ↓


コロナ禍でペットを飼い出す人が増えたといいますが、同時にやっぱやーめた!って途中で放り出す無責任な人も増えていることが問題視されているようです。同じ命に変わりは無いと思うんですけどね、、、残念でなりません。これを読んで今一度考えてみましょう。


次はコレ↓


「壁ドン」ならぬ「猫ドン」をまとめていますww最後はTwitterのフォロワーさんの動画も載せてます。おこめちゃんのナイスなキャラがたまりません!!


どんどん行きますよー!次はコレ↓


これを見たとき衝撃を受けました!まさに進化系ねこじゃらしではないかと思いますね(・o・)バネの動きに注目です!


お次はコレだ!↓


外出中もスマホで猫の行動把握や体調管理が出来る画期的アイテムです!今やスマホ片手に何でも出来る便利な時代になりました。


お次はコレ!↓


先日もツイートしたばかりなのですが、我が家の茶トラがまた油断した隙を狙って庭に猛ダッシュしやがりました。幸い外に居た妻が上手く追い込んで捕獲してくれたので事無きを得ましたが、、脱走対策はしっかりしないといけないと痛感しました。あっ!夏の雑草対策もしっかり行いましょうねww


お次はコレ↓


後日談では、東大の研究室に集まった寄付金が数日で異例の金額になったとか。愛猫家にとっては愛猫には1日でも長く生きていて欲しいですからこの治療法は嬉しい知らせとなりました。


そしてやっぱり最後は、、、これしか無いよねぇ↓


我が家のかわいいオゥちゃんはいわゆるFIPを最後まで戦い抜き、その短い生涯を閉じました。父ちゃんはそんなオゥちゃんを誇りに思っていますし、絶対に忘れません。オゥちゃん沢山の思い出をありがとねー(◍•ᴗ•◍)




と、いうことで私の独断と偏見で厳選した10作品ご紹介致しました!この他にも「おっ!この記事面白いじゃん!」というものも見つかるかもしれませんので皆さん好みの記事を探してみて下さいね!

次は200本を目標に随時更新して参ります!応援宜しくお願い致しますm(__)m


最後までお読み頂きありがとうございます。いつも読んで下さっている読者の方ありがとうございます。それではまた次回!

presented by さんきち


ドジョウなだけに「ハイ!ドージョ!」ww

うなぎを食べてこの夏を元気に乗り切りましょう!<( ̄︶ ̄)>

1 水星虫 ★ :2021/07/28(水) 18:09:52.67

「土用うしの日」ペンギンにどじょうプレゼント 須坂

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20210728/1010019077.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

28日は「土用のうしの日」です。
須坂市の動物園では、うなぎの代わりに“あるもの”がペンギンにプレゼントされました。

「土用のうしの日」にあわせて須坂市動物園がフンボルトペンギンにプレゼントしたのは、
うなぎに似て栄養が豊富などじょうです。
はっぴ姿の飼育員がペンギンのプールにおよそ1キロの生きたどじょうを放すと、
ペンギンたちは勢いよく追いかけ始めました。
そして、くちばしを器用に使って捕まえ次々と食べていました。

訪れた小学5年生の女の子は、「速く泳いでいるペンギンを見てすごいなと思った。
どじょうを食べてまた元気に泳いでほしい」と話していました。
また、子どもと訪れた30代の母親は、「ペンギンたちが涼しげで見ていて気持ちよかった」と話していました。

須坂市動物園の飼育員の矢嶋里歩さんは、「いまはペンギンの羽が生えかわる時期で体力を使うので、
どじょうを食べて栄養を蓄え夏を乗り切ってほしい」と話していました。

須坂市動物園では、今月31日と来月1日の土日にも、ペンギンとアライグマに
どじょうをプレゼントすることにしています。

07/28 12:35


【【丑の日】ペンギンにうなぎ的なものをハイ!どうじょ!した件】の続きを読む


スーファミ世代としてはこれぐらいのグラフィック感が安心出来ますなww



1
ぐれ ★ :2021/07/26(月) 13:51:13.52

※2021年07月26日10時38分

 【ロンドン時事】東京五輪が開幕した23日から、米IT大手グーグルのトップページでは日本をモチーフとしたゲームが無料で遊べるようになっている。主人公のアスリートの猫がさまざまなスポーツに挑戦する内容だ。

「ネコのおやつ」で腎臓病予防も

 ゲーム名は「ドゥードゥル・チャンピオンアイランドゲーム」。三毛猫ラッキーが日本をイメージした「チャンピオン島」を訪れ、卓球やアーチェリー、マラソンなど七つのスポーツで頂点を目指す。桃太郎や浦島太郎といった昔話がモチーフとなっており、カッパやてんぐも登場する。
 1990年代に世界で流行した日本の16ビットゲームを想起させるグラフィックで、日本風のアニメも挿入される。東京のアニメ会社「スタジオよんどしい」が制作に協力した。制作陣のネイト・スワインハート氏は公開動画で「世界が一つになって一緒に競うとともに、日本文化を学べるゲームをつくりたいと思った」と語った。

続きは↓
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021072600144&g=int


【Google ゲームで五輪記念 日本をモチーフに】の続きを読む


我が家もこの時期はそこら変に落ちているので片っ端から回収して廻っておりますwww



1
ひぃぃ ★ :2021/07/26(月) 23:33:44.29

 風鈴の音やセミの鳴き声、中華料理屋の「冷やし中華はじめました」など、夏を感じさせるものは数多くあります。しかし、猫飼いにとっては家の涼しい場所に「猫が落ちている」ことが、夏を感じる一番の出来事なのかもしれません。

 Twitterユーザーのaiさんは、猫を飼っていない人に「暑くなると猫が落ちているってどういう事?」とよく聞かれるため、7月20日に自身のTwitterで「こういう事です」と動画を投稿し、紹介しました。

 動画を見てみると、部屋のドアを開けてすぐの場所に、アメリカン・ショートヘアとスコティッシュフォールドのミックスで6歳になるaiさんの愛猫・ハクくんが「落ちて」いました。

 普段はおっとりした性格でいつものんびりしているというハクくん。フローリングがひんやりしていて涼しいのか、気持ち良さそうに寝転んでいます。

 aiさんに聞いてみたところ、この場所はリビングの出入口付近で、浴室の窓から入る風が通り、ドアの隙間からもエアコンの風が漏れて、ハクくんにとっては居心地の良いお気に入りスポット。

 落ちているハクくんを見た時は、「涼しく快適な場所を知っているなんて、さすが!」と思ったというaiさん。この動画は70万回以上再生され、「拾って帰りたい」「ウチは冷蔵庫の前によく落ちてました」「あるあるすぎるw」など、多くのコメントが寄せられて話題になっています。(佐藤圭亮)

2021年7月26日 7時0分 おたくま経済新聞
https://news.livedoor.com/article/detail/20590323/

動画
https://twitter.com/ai_haku1215/status/1417470020074971142/video/1

画像

(出典 image.news.livedoor.com)


(出典 image.news.livedoor.com)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【猫が落ちていても交番には届けないで下さい!www】の続きを読む


猫になって冒険出来るのは魅力的だけど、なぜ農場を守るの??(• ▽ •;)

コレジャナイ感あり過ぎ〜!ww



1
BFU ★ :2021/07/12(月) 14:42:32.28

Avelogは、猫シミューレーター『Cat Simulator : Animals on Farm』を7月24日に発売すると発表した。プラットフォームはPC(Steam)。

(画像はSteam『Cat Simulator : Animals on Farm』より)
 『Cat Simulator : Animals on Farm』は、プレイヤーが猫になり、家族を作っていくカジュアルゲーム。明記はされていないものの、スマートフォンで展開している『Cat Simulator : animal life kitty pet』のPC移植版と思われる。

舞台はとある農場。プレイヤーは最初は農家の猫だが、ゲームが進めて行くと、シャム、ロシアンブルー、ベンガル、エジプシャンマウ、ボンベイ、アビシニアン、ボブテイルなどさまざまな品種にアクセスすることができる。

 ただし農場には危険がいっぱい。ネズミ、ノウサギなどが野生の動物がプレイヤーの前に立ちふさがる。農家には食べ物や水などがあるので、それで体力を回復しつつ猫パンチで敵と戦い、農場主を助けてあげよう。

 レベルが10になると、大人の猫になり、他の猫と結婚がすることが可能に。レベル20になると猫の赤ちゃんを産むことができる。キツネとイノシシは強敵なので、これだけの大家族なら勝つこともできるかもしれない。なお最終的には「エイリアン猫」になることが可能だという。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20517053/?__twitter_impression=true


(出典 i.imgur.com)


【猫になって農場を守ろう!猫シミュレーター『Cat Simulator : Animals on Farm』が7/24に発売】の続きを読む

このページのトップヘ